ニュースリリース

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 11/21 トレンドマイクロ株式会社様DIRECTIONに参加してきました!

11/21 トレンドマイクロ株式会社様DIRECTIONに参加してきました!

2017-12-01 09:59

11/21(火)大阪で開催されたトレンドマイクロ株式会社DIRECTION(情報セキュリティカンファレンス)に参加してきました。副社長による基調講演に始まり、その後の2つのセッションを聴講いたしました。セッション1「変貌する脅威、止まらない被害、サイバーセキュリティの最新事情」・セッション2「クラウド連携を実現した、機械学習やサンドボックスを使った階層防御とは?」では本年蔓延したランサムウェア(身代金ウイルス)が現在も猛威を振るっていることやボット(乗っ取り)ウイルスに感染している家庭用ルーターがかなりの数確認されていることなどの説明がありました。IoT(Internet of Things)時代においてサイバー攻撃を防御することが如何に困難であるか再認識いたしました。

今後とも皆様のお役に立てるような情報を積極的に取り入れ・発信することで弊社の経営方針である「私たちはお客様のビジネス(業務)に安心・安全を提供し続ける会社を目指します」を体現していきたいと思います。