ニュースリリース

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 赤松事務機通信2024年2月号

赤松事務機通信2024年2月号

2024-02-10 09:00

社長のつぶやき

 2月になりました。真冬らしい寒い日もあれば初春の暖かさを感じる日もあり、寒暖差が激しい気候です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?この1ヶ月は出張が多くありましたのでそのご報告です。
 ●1月17日 プラス㈱様 新商品発表会+セミナー @東京
 ●1月25日 IPA(独立行政法人情報処理推進機構)本部様セキュリティプレゼンター勉強会 @東京
 ●2月2日 コニカミノルタ様 販売店会 @大阪
 プラス様はオフィス家具や文房具などを製造しているメーカーさんです。東京の恵比寿にオフィス機能を移転されており、移転後初めての訪問となりました。恵比寿ガーデンプレイスというなんともオシャレなエリアにオフィスとショールームがあるのですが、フロアに入る前からビックリ、オフィスとは思えない開放感と清潔感、そして中に入ると配置されてある色とりどりのオフィス家具、そして社員さんの服装もカジュアル且つオシャレということでまるでドラマの世界にいるようでした。後日、役員の方に話を聞いてみると、デパートの三越さんが入っていたテナントに入居したということで納得しました。天井が高く、開放感に溢れているのはその影響で、オフィスが集まっているテナントではなく1Fにショップが入っている建物の2Fをそのままオフィスとして使っているのでより明るく開放的に見えるのでした。先進的なオフィスを実際に見ることができてとても勉強になりました。IPA様で開催されたセキュリティープレゼンター勉強会では主にECサイトのセキュリティについて勉強し、後半パートではグループディスカッションがありました。全国から集まったセキュリティープレゼンター同士ですので、日頃の活動内容や対処事例、お互いのクライアント様についてなどの貴重な生の声を聞くことが出来ました。大阪でのコニカミノルタ様の販売店会では基調講演としてFC大阪の近藤社⾧からお話をお伺いしました。とても興味深いお話でした。
 表面のお土産コーナーでオードリーさんの「ストロベリーショコラ」の紹介がありました。オードリーさんの商品は見た目も包装袋も紙袋もとても可愛いので自宅用にも購入して1個だけ(1個しか割り当てがなかったです💦)食べたのですが、とっても美味しい!ホワイトチョコがあまり甘くないのでイチゴの風味が口全体に広がりそのあとにホワイトチョコのミルク感とアクセントのアーモンドの香ばしさがやってくる…食感もとても良かったです。今思い出しただけでも1個しか食べれなかったのが残念で仕方ありません。。。羽田空港第一ターミナルの搭乗検査場フロアのショップコーナーにお店がありましたので羽田空港をご利用の際にはお土産に購入してみてはいかがでしょうか?  
 これからなりますので何かと慌ただしい日々が続く方も多いのではないでしょうか?また、お子様が受験生の方もいらっしゃると思います。体調に十分ご留意していただき一日一日をお過ごし下さい。

クリップボード履歴

クリップボード履歴とは、今までコピーしてきた文字や画像を履歴として見られる機能です。【Windows】+【V】のショートカットを押すことで、
過去にコピーや切り取りをしたテキストや画像が新しい順に一覧で表示できるようになります。さかのぼって見られるのは、最大25個まで。25個を超える場合は、ピン留めされているものを除く古いコピーデータから順に削除されます。
一覧のテキストや画像を個別にクリックすれば『貼り付け』ができます。パソコンを再起動すると履歴は削除されます。

お土産の紹介

■ オードリー『ストロベリーショコラ』 ■
こちらも東京出張のお土産です。
フリーズドライの苺やアーモンドをホワイトチョコレートと合わせていて、見た目も可愛いキューブ型のチョコのお菓子。食感はサクッではなく『ガリッ』と結構固い感じ。フリーズドライの苺の甘酸っぱさのおかげで甘過ぎず、アーモンドが良いアクセントになっています。

■ 日本橋屋⾧兵衛『天下鯛へい』■
東京出張のお土産、日本橋屋⾧兵衛『天下鯛へい』です。
丸っこく愛らしい、縁起の良い鯛の姿。
しっとり、もっちりとした生地で、パッケージを開けた瞬間にふんわりと甘い香り。小豆の風味をそのままに、なめらかなこし餡を包んで焼き上げたお饅頭です。
個包装になっていて、高級感も持ち合わせています。1個当たり、133kcal。