ニュースリリース

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 赤松事務機通信2024年3月号

赤松事務機通信2024年3月号

2024-03-10 09:00

社長のつぶやき

 3月になりました。この前お正月だったのにもう3月か・・・と思っている方が大半だと思います。冬らしい日々が続いておりましたが日の出も早くなり春の足音を感じ始めている今日この頃です。
 今月も出張のご報告です。
 ●2月28日 ウィズセキュア㈱様 事業方針説明会 @東京
 ●3月7日 Security Days参加 @大阪
 ウィズセキュア㈱様はフィンランドに本社を置く情報セキュリティ会社です。弊社ではアンチウイルスソフト・EDR(Endpoint Detection and Response)を中心に取り扱いしております。2023年の事業報告と2024年の新たな展開についてお話を伺うことが出来ました。会場では様々なお取引先様とお会いでき有意義な時間を過ごせました。大阪ではSecurity Daysというイベントに参加しました。著名な専門家による様々な講演・セミナーに参加させていただき、最新の情報を勉強して参りました。実際に現地に行って参加しないと得られない情報ばかりでしたので「リアル」の価値を再認識した出張となりました。
 東京出張では久しぶりに新幹線を使って日帰りで行ったのですが夕方の東京駅の人混みがスゴい!特に表面「お土産コーナー」で紹介されていたようなお土産ショップや飲食店などが駅構内や駅ビルにとても多くあるのでそのエリアでは通るのもやっとという状態でした。「行列が絶えないお店」と紹介がありましたが、たまたま通りかかったところ、「あと10分で商品をお出しします~!」の掛け声でショップを見つけ、行列に並びました。10分の間で30人以上の行列となり(私は5番目でした)、通路を隔てた逆サイドまで行列が続いていました。このように行列ができているショップが多数できている+帰宅ラッシュの時間帯が影響して混雑に拍車がかかっていたのだと思います。購入した後に少し離れて店舗を観察していたのですが、店員さんがショーケースに商品を並べるのが間に合わないくらいに飛ぶように売れていました。ちなみに私の前に購入された方は「これ10箱下さい」と大人買いをしていました💦。どれもこれも高松ではめったにお目にかかれない光景でした。こちらの商品は店頭に並ぶ時間が掲示されており1日に3回品出ししているようで、たまたま私が通りかかった時間がその10分前だったようです。これも「リアル」で体験できて勉強になりました。
 1月号のつぶやきコーナーで高松第一小学校・中学校の皆様からお礼状をいただいた話を書きました。当通信をご愛読の方から「深夜残業中の合間にこの話を読んで感動しました」というありがたい感想をいただきました。社⾧のつぶやきコーナーでは毎号よもやま話を書いておりますのが、このように少しでも「いろんな意味で」皆様のお役に立てることが出来ていることが一番の励みになります。弊社スタッフがご訪問の際にはお気軽にご意見・ご感想をいただければ幸いです。何かと慌ただしい3月ですがそんな時期こそ明るく・元気に・楽しく過ごしていきましょう!

お土産の紹介 ~ 薫るバターSabrina(サブリナ)『パルミエ』~

今回の東京出張のお土産は、薫るバターSabrinaの『パルミエ』です。
フランスの全国農業コンクールで金賞を受賞したフランス産バターをふんだんに使ったお菓子です。
『パルミエ』はハート型のパイ菓子で、このチョコレートがコーティングされたものは、冬季限定商品らしいです。パリザクな食感、バターの芳醇な香りたっぷりな、ひとつで二種類の味が楽しめるお得感がなんとも嬉しい。
縦が約7㎝、横が約10㎝と大きめサイズなので、1個203kcal
とカロリーも高め。かなり食べ応えがあります。
パッケージのデザインもシンプルで可愛いく、パイのビジュアルも味も最高でした。
常設店は東京駅と大阪 阪神梅田本店の2店舗のみで、とても人気があり行列が絶えないそうです。
ぜひお土産にお勧めしたいお菓子です(^^)

マザーボード

マザーボードとは、パソコンの様々なパーツを接続する土台となる基盤のことです。
メモリ・ストレージ・CPUなど、様々なパーツはこのマザーボードに取り付けられ、各パーツが正常に動作するよう構成されます。

弊社では、情報セキュリティ対策商品、UTM(統合脅威管理)等の取扱いをしております!
HPでも紹介しておりますのでぜひご覧頂ければと思います!!!
対策は早目にしましょう !