ニュースリリース

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 赤松事務機通信2024年4月号

赤松事務機通信2024年4月号

2024-04-10 09:00

社長のつぶやき

 4月になりました。日中はだいぶ暖かくなりましたね。車を運転していると暑いくらいです。4月らしく、ピカピカの制服を来た新入生をよく目にします。制服がきれいなのと同時にとても明るい表情で歩いている方が多いので見ている側からしてみるととても分かりやすいです。やっぱり4月はいいですね。外に出ているだけで気分が新たになります。今年は雨にも降られましたが桜もなんとかもってくれました。今は桜吹雪になっていますが。。。
 表面に「お土産Best3」が紹介されていました。1位に輝いたホレンディッシェ・カカオシュトゥーベですが、東京土産を買う場所は羽田空港が7割・東京駅が2割くらいですのでたまには別の場所で・・・と新橋駅から歩いて銀座三越に行き購入したものです。何やら沢山のお菓子ブースがある中で「見たことのないブランドであること」「美味しそうなもの」この2点で購入を決めました。ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベについて調べてみたところ、「ドイツ・ニーダーザクセン州の州都であるハノーファーで約100年の伝統を築いてきた由緒あるコンディトライ&カフェ」との紹介がホームページでありました。ちなみにコンディトライとはドイツ語で「洋菓子店」という意味だそうです。お土産にはミルフィーユクランチを購入しましたが、バウムクーヘンが有名なようでした。新宿伊勢丹本館・銀座三越などの店舗で販売しておりますので気になった方は是非ご賞味下さい。ちなみに私はミルフィーユクランチすら食べておりませんが…。1位のお土産を食べていないなんて残念過ぎます(T_T)
 お土産話の続きですが、先日、松山に出張に行く機会がありました。取引メーカーさんの会議と懇親会で宿泊を伴う出張でした。私は松山方面に行くと必ず買って帰るお土産があります。それは「坊ちゃんだんご」です。あまりにもベタなお土産ですが、家族全員大好きなのです。見た目も抹茶あん・白あん・こしあんの3色カラフルで可愛いですし、味わいもとても素朴で飽きが来ません。食べ過ぎるといけないので8本入りを一箱だけ買って帰ったのですが、その日のうちに無くなってました。ちなみに私は何とか1本だけありつけました。我が家には中学校2年生・小学校6年生の食べ盛り男子がいるので食べ物があっという間になくなります。ご飯を食べる量も知らない間に軽く抜かれていました。よくこんなに食べるな~と感心して見ている日々ですが、自分が中学生の頃もご飯とおやつが楽しみで楽しみで仕方なく、食後にすぐ「おやつ何かなぁ」「晩御飯何かなぁ」と考えていたことを思い出しました。毎日毎日欠かさず子供たちのご飯を作ってくれる奥さんには本当に感謝しかないです。ありがとうございます。
 今月末からは皆さん楽しみにしているであろうGWが始まります。今年はカレンダー通りにいくと3連休・3出勤・4連休と少し飛び石になっています。中には10連休という羨ましい方もいらっしゃるかもしれませんが。。。インバウンドの観光客も非常に多いのでお出かけの計画は早めにそして余裕を持った工程でお楽しみ下さい!

✿ 【 お土産 Best 3 】 2018年5月~2023年12月 ✿

 2018年5月号より『お土産の紹介』を開始し、2023年12月号までの約5年半で43個のお土産をご紹介してきました。過去を振り返ると、ご当地フレーバーのキットカットやもみじ饅頭、香港出張土産のご当地ゴディバチョコ、〇〇限定とつくお菓子など沢山の種類のお土産があり、もちろん全て美味しく頂きました!今月号では、この期間の赤松事務機通信に載せているお土産の中から、独断と偏見で選んだ“お土産Best3”をご紹介します!
 悩みに悩んで決めたNO.1のお土産は、2022年12号でご紹介した『銀座ミルフィーユクランチ』です!!!銀座三越限定の商品で、ザグザグ食感でかなり食べごたえがありました。チョコレートの表面に銀粉が振りかけられていて、パッケージもそうですが高級感にあふれたお土産でした!
そしてNO.2のお土産は、2023年5月号でご紹介した『羽雲 ふわもちどら焼き』です。こちらは羽田空港限定で、名前の通りふわもちな生地のどら焼きで、今まで食べたどら焼きの中でも一番と言っていいくらい好みでした!
NO.3のお土産は、2018年7月号と2023年8月号でご紹介した『バターバトラー』です。パッケージの可愛らしさももちろんですが、表はカリッと焼き上げ、中は染み込んだメイプルシロップでしっとりの、何度食べても感動する高級なバターが主役のフィナンシェのお土産でした!
 お土産はたくさんある中から選ぶのが難しかったり結構悩んだりしますよね。そんな時にこの『お土産の紹介』を思い出して頂き少しでも参考になればいいなぁと思いながら、これからもお土産の紹介が出来ればと思っています<(_ _)>

第1位
◆ 2022年12月号でご紹介 ◆
HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE
(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)
『銀座ミルフィーユクランチ』

第2位
◆ 2023年5月号でご紹介 ◆
㈱叶匠寿庵『羽雲 ふわもちどら焼き』

第3位
◆ 2018年7月号・2023年8月号でご紹介 ◆
(株)シュクレイ『バターバトラー』

お土産の紹介~ ゴディバ ジャパン㈱と㈱美十の共同開発商品『生八つ橋ガナッシュ仕立て』~

大阪出張のお土産は、ゴディバジャパン㈱と㈱美十が共同開発した『生八つ橋 ガナッシュ仕立て』です。関西限定商品になります。
■商品特徴■
2種類のクーベルチョコレートと純生クリームをあわせた口溶けなめらかなガナッシュ仕立てのチョコレートを、ココア風味の生八つ橋で包みました。2種類のクーベルチョコレートをあわせる事で、カカオの風味と甘さのバランスを整えました。上品なチョコレートの味わいが口の中に広がります。
箱のデザインは、日本の立涌(たてわく)文様に見立ててカカオポッドをパターン化し「和」と「洋」のマリアージュを表現しました。

弊社では、情報セキュリティ対策商品、UTM(統合脅威管理)等の取扱いをしております!
HPでも紹介しておりますのでぜひご覧頂ければと思います!!!
対策は早目にしましょう !