ニュースリリース

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 赤松事務機通信2023年4月号

赤松事務機通信2023年4月号

2023-04-14 09:00

社長のつぶやき

 4月になりました。今年は桜の開花も早く、予定していたお花見で葉桜になってしまっていた…という方も多かったのではないでしょうか?日中はポカポカ陽気で冬支度では暑くなって参りました。季節の変わり目ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
 今月は新しいスタートの月です。ピカピカのランドセルを背負った新一年生・真新しいスーツに身を包んだ新社会人が多く見受けられます。見ているだけでこちらまで新鮮な気分になります。自分もこのように見られる時期があったのかなと思うと何か不思議な感じがするとともに「初心忘れるべからず」この言葉が心に浮かんできます。私の中では新しいスタートを切った方々にとても大切なことを気付かせていただけるとても大切な時期です。
 私事になりますが、おかげさまで⾧男が中学に入学いたしました。残念ながら入学式には参加できなかったのですが、入学式終了後のオリエンテーション時に学年主任の先生から保護者と生徒に向けて「人としてどうあるかが大事なんです。いくら勉強だけできてもダメで、人として、人の痛みが分かったり、思いやれたり、困った人を助けてあげられる人になって欲しい」との言葉があったそうです。妻からその話を聞いて「良い先生だな~」と感心しておりました。また、その後に「私は若いころにこの中学に赴任したことがあり、保護者の方にも私の教え子がいます」とおっしゃっていたそうで妻に先生の名前を聞くとなんと私が中学3年時の担任の先生でした!その先生は私が高校受験の合格発表を見に行った帰りに報告に行くと「お前が一番心配やったんや~!」と言って満々の笑みで抱き着いてくれた先生でした。とても嬉しかったのを鮮明に覚えています。次の日に⾧男が登校すると早速その先生から「お父さんもこの中学校に行っていたの?」と先生から話しかけていただいたそうです。私の名前が珍しいので先生も覚えていてくれたようで、なんと、35年ぶりの邂逅!!!しかも親子でお世話になるとは!!!まだ先生にはお会いできていませんが、近々学校行事でお目にかかれる機会があるはずですので私が中学時代にお世話になったお礼と⾧男をよろしくお願いしますと直接お話しできればと思っています。これば地元に住み続けないと起こりえないことです。本当にこの地域で生きてきて良かったなぁと思える瞬間でした。
 新年度というタイミングですので色々なことをリセットして新しいスタートを切った方々と同じ気持ちで日々過ごしていきたいと思っています。そしてこの先生とのご縁のように「必要な時に必要な人と出会うのは必然」だと感じておりますので色々な出会いというご縁を大切にしていきたいです

Windowsの【付箋機能】

デスクトップに、メモを貼りてけておくことができる機能です。備忘録を残しておきたい時など、デスクトップ上の好きな場所に配置ができ、紙の付箋と同じように何枚でも貼付けられます。
貼付けた付箋は、パソコンの電源を切っても保存されているので、次回起動時になくなることはありません

お土産の紹介 ①新宿高野 『フルーツチョコレート』② 廣栄堂武田『ゼリー』

①新宿高野『フルーツチョコレート』。
フルーツ専門店である新宿高野が手掛けるチョコレート。メロン・マンゴー・イチゴ・ブルーベリー・バナナ・レモンの6種類の味が入っており、1個は小さめですがしっかりフルーツの味を味わえます。
ちょっと甘いものを欲する時に丁度いい大きさです。
色んな味を楽しめるのでお得感があります。

②廣栄堂武田『ゼリー2個入』。

岡山県産のフルーツを使って作られたゼリー。キューブ型の箱の中に、白桃とマスカットのゼリーが入っています。岡山を代表する桃とマスカットは、ゼリーにしても美味ですね。冷やして食べると最高に美味しかったです。

弊社では、情報セキュリティ対策商品、UTM(統合脅威管理)等の取扱いをしております!
HPでも紹介しておりますのでぜひご覧頂ければと思います!!!
対策は早目にしましょう !