ニュースリリース

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 赤松事務機通信2023年2月号

赤松事務機通信2023年2月号

2023-02-13 15:00

お土産の紹介

大阪出張のお土産、中島大祥堂さんの『丹波撰菓 いもくり』です。【ていねいに裏ごしした「丹波栗」と甘みのある「なると金時芋」の風味がお互いの良さを引き立てています。余分な原料をあえて使わず、素材本来の美味しさを楽しんでいただける焼菓子です。】
丹波栗の上品な甘さと、なると金時芋の優しい甘さが一緒になって風味豊かで贅沢な感じの焼菓子です。ほくほくした食感で、素材そのものを味わえる優しい甘さなので、お茶請けにピッタリです‼スイートポテト好きな私には、たまらない美味しさでした(^^♪

社長のつぶやき

2月になりました。真冬らしい寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?令和5年になり2ヶ月目に入りました。「1月はいぬ、2月は逃げる、3月は去る」とはよく言われますが、まさにそれを実感している今日この頃です。ほんのちょっと前にお正月を迎えたところなのにもう2月か…。そうお感じの方々も多くいらっしゃると思います。年齢を重ねれば重ねるほど時間の流れは早く感じてしまうことは科学的に証明されているとはいえ、直近の6年間と小学校時代の6年間とは同じ6年でも時間の流れが3倍くらい早く感じてしまいます。ということは今後はもっと早く感じてしまうのは明らかです。日々に流されることなく、主体的に生きていかないとあっという間にやりたいことが出来なくなってしまう可能性があります。今月で49歳になりましたが一日一日をもっと大切に過ごさないと…と感じております。さて、出張も徐々に復活して参りましたのでそのご報告です。●2月3日(金) コニカミノルタ様販売店会 @大阪表面の「お土産の紹介」でも取り上げていますが中島大祥堂さんの「いもくり」を自宅用としても買って参りました。食べる前は「スイートポテトのように芋の味が勝っているのかな」と思いきや食べてみると栗の風味が口全体に広がりその後に芋の甘みがやってくる、とても上品でお茶にもコーヒーにも合うお菓子でした。宿泊場所が大阪駅近辺でしたので駅に直結している大丸デパートさんで購入いたしました。他にも丹波栗のガトーショコラ・丹波栗のバーククーヘンなどこれまた美味しそうな商品があり爆買いしたいのをグッと堪えて帰って参りました💦オンラインショップもあるようですので気になった方は是非ご賞味下さい。お菓子を食べたいからではないのですが、最近あまりにも体を動かしていないので週2回程度のペースでジム通いを始めました。社会人になってからロクに運動していなかったので最初は筋肉痛と戦う日々でしたが最近は慣れてきました。いわゆる「筋トレ」的なメニューは少なめで「体の可動域を増やすこと」に主眼をおいたメニューをこなしています。おかげで生活における体の動きが少し楽になってきたような気がします。「ジム通いなんて絶対にできない」と思っていたので継続している自分にびっくりしています。少しでも効果が出ると楽しくできますね。

パソコンでYouTube視聴時の便利なショートカットキー

【M】 動画のミュート/ミュート解除
【J】 10秒巻き戻し
【L】 10秒早送り
【C】 字幕をオン/オフ
【←】 5秒巻き戻し
【→】 5秒早送り
【↑】 音量を5%上げる
【↓】 音量を5%下げる
【1】~【9】 動画の10~90%の位置に移動する
【Shift】+【N】 次の動画に移動
【Shift】+【P】 前の動画に移動
【Shift】+【,】(カンマキー) 動画の再生速度を下げる
【Shift】+【.】(ドット/ピリオドキー) 動画の再生速度を上げる
【Home】または【0】(数字のゼロ) 動画の先頭に移動
【End】 動画の最後に移動

弊社では、情報セキュリティ対策商品、UTM(統合脅威管理)等の取扱いをしております!
HPでも紹介しておりますのでぜひご覧頂ければと思います!!!
対策は早目にしましょう !