ニュースリリース

  1. ホーム
  2. ニュースリリース
  3. 赤松事務機通信2022年12月号

赤松事務機通信2022年12月号

2022-12-10 09:00

社長のつぶやき

12月になりました。本格的に冬模様となり寒さも厳しくなって参りました。皆様、体調はいかがでしょうか?急に寒くなりましたので十分お気を付け下さい。
もう少しで令和4年が終わり令和5年となります。今年一年は皆様にとってどういう一年だったでしょうか?世界で、日本国内で、そして私たちの住んでいる地域で本当に色々なことがあったと思います。12月は何かとバタバタする時期ですが、一年を終えるにあたって少し振り返りの時間を取って想いを巡らすのもいいかもしれません。先日とある勉強会で「年頭に立てた一年間の目標や成し遂げたいことを覚えている方は何人いらっしゃいますか?」と先生が参加者に聞かれました。私は年頭にノートに色々な目標・願いを書いていたので全てではないですがある程度は覚えていました。ただ、その会場にいらっしゃった方々で挙手された方があまり多くなかったのを見て先生が「年頭に決意を新たにして自分で決めた目標を立てたにも関わらずあまり覚えていないということは、皆さんの思いはその程度だったのですか?それでは何も成し遂げられませんよ」とおっしゃりました。なるほど、ごもっともです。本当に成し遂げたいことがあるならば忘れるわけがないはずです。それを決めて1年経とうが2年経とうが成し遂げるまで絶対に覚えているはずです。目標や願いを忘れるのはそれを成し遂げて新たな目標ができた後しかないです。先生のご指摘を聞いた後、年頭に書いた目標を見返してみました。そうすると今年の1月1日に自分がノートに書いている情景が浮かんできました。どういう気持ちで書いたのか、何を考えながら書いたのか、その場にいた自分の姿が蘇ってきました。1年前の自分の姿を見つめつつ、今の自分を冷静に見つめることができ、とても新鮮で清々しい気持ちになると同時に思った通りに達成できたことに対して感謝の念が浮かんできました。なぜ、目標や願いが達成できたのか考えてみました。一番大きな要因は「何時もそれを願い、思い続けた」ことだと思います。間違いなく毎日毎日心のどこかで願っていたことはほぼ実現できていました。ただ、まだ達成できていないこともありました。そう考えると達成できた目標・願いよりも「何時も思い続けること」が足りなかったのかもしれません。「思い続ける」「願い続ける」「達成したことをイメージし続ける」その大切さを気付かせていただいた先生からのご指摘でした。
本年一年間、皆様には大変お世話になりありがとうございました。また本通信のご愛読、誠にありがとうございます。社員一同、皆様が素晴らしい新年を迎えることができますようご祈念申し上げます。

便利なショートカットキー【Windows+矢印キー】

複数のウィンドウを切り替えながら作業を行う時に便利なショトカットキーです。

【Windows】+【↑】 アクティブウインドウを上にスナップ(最大化)

【Windows】+【↓】 アクティブウインドウを下にスナップ(最小化)

【Windows】+【←】 アクティブウインドウを左にスナップ

【Windows】+【→】 アクティブウインドウを右にスナップ

お土産の紹介①銀座ミルフィーユクランチ ②KitKat もみぢ饅頭味

①HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE(ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ)の『銀座ミルフィーユクランチ』。
【ドイツのハノーファーにある100年以上の歴史と伝統のあるコンディトラ&カフェ(菓子喫茶の店)。フランス産のホロホロ感のある小麦粉を使って焼きあげた折りパイとチョコレートクランチと、ドイツのリューベッカー社のヌガーと、スイスのフェルクリン社のチョコレートを使った、ヨーロッパの香り豊かなお菓子。】
⾧さ16㎝ほどの棒状で、表面に銀箔が振られていて高級感のあるビジュアル。甘すぎないチョコでザザグとした食感がとても満足度が高いです。パッケージも、上品かつ可愛いのでプレゼント用にしても喜ばれそう。
銀座三越店限定の商品らしいですよ!

②『KitKat もみぢ饅頭味』。

【広島を代表する菓子「もみぢ饅頭」。その味わいを、もみぢ饅頭の元祖【高津堂】監修のもと実現しました。ウエハースの間に餡パウダーを練り込み、もみぢ饅頭風味のチョコレートで包み込みました。小豆の風味とチョコレートのほどよいバランスをお楽しみください。】

チョコなんだけど餡子の味がして不思議な感じ。チョコと餡子の甘いもの同士なのでとっても甘くて、お茶請けにもってこい。もみぢ饅頭味ってどんなんだろうと思いましたが、ご当地お菓子はこんな感じで食べる楽しみがありますね!

 

弊社では、情報セキュリティ対策商品、UTM(統合脅威管理)等の取扱いをしております!HPでも紹介しておりますのでぜひご覧頂ければと思います!!!
対策は早目にしましょう !