セミナー・研修会情報

  1. ホーム
  2. セミナー・研修会情報
  3. 12/25・28 医療法人福生会様で社内セミナーを開催いたしました!

12/25・28 医療法人福生会様で社内セミナーを開催いたしました!

2018-01-04 16:30

医療法人福生会様からご依頼をいただきまして12月25日(月)28日(木)の2回に分けて情報セキュリティセミナーを開催させていただきました。全職員が一度に集まれないので2回に分けて開催したそうです。ここからも医療法人福生会様の情報の取り扱いに対する意識の高さが窺えます。30分という比較的短い時間のセミナーとなった関係上、説明がうまくできなかった部分もありましたが、皆様に真剣にお聞きいただいたことをこの場をお借りして御礼申し上げます。

また、セミナー終了後にご自身のスマートフォンに来たメールを見せていただいて「これは正しいのでしょうか?身に覚えはないのですが」とのご質問をいただきました。お答えできる範囲でアドバイスをさせていただきましたが、IoT機器を持っていると等しくサイバー攻撃にさらされるという一つの例だと感じました。

本セミナーの内容が医療法人福生会様と職員の皆様方のお役に少しでも立てていれば幸いです。このたびは貴重な機会をいただきまして誠にありがとうございました。